OKC

Home > 学校 > OKC

高校留学なら38年の歴史と実績のOKC


留学の関連情報

留学(りゅうがく、るがく)とは、自国以外の国に在留して学術・技芸を学ぶことをいう。広義には自国内の遠隔地に生活拠点を移して学術・技芸を学ぶこと(国内留学)を含める場合もある。 留学している人を「留学生」(りゅうがくせい、るがくしょう)という。
※テキストはWikipedia より引用しています。

中学・高校留学で37年の歴史。特別サポートで98%が帰国生として日本の有名大学に進学。オーストラリア・ニュージーランド5事務所展開、日本人スタッフ常駐。

高校生は多感な年代ですし、将来に備えてより実力をつけておきたい様々な経験を積んでおきたいと感じている人も少なくありません。国内でも様々な勉強はできますが、海外に出て語学力を身に付けたい、外国人ともコミュニケーションを取りたいと考えている人も多いのではないでしょうか。高校留学で、海外での生活を体験したり語学力をアップさせておくことは将来の仕事にも役立つことが期待できます。高校留学ではどの国を選ぶかでも悩むところですが、安心して海外に出るならニュージーランドに注目してみましょう。ニュージーランドは日本と同じように四季がありますので良い環境で過ごせることが期待できます。さらに、ニュージーランドは治安もよく留学体制も整っていますので高校留学にはぴったりの国といえるでしょう。高校生が親元で離れて海外で生活をするとなると、何かと不安もありますが治安も良く、美しい自然を楽しむことができます。さらに国民性もおおらかで穏やかな人が多いので初めて海外で生活する際も安心感があります。留学資金が少ないことで不安に感じる人もあるかもしれませんが、ニュージーランドでは学生ビザでも働くことができますので、費用の面でも安心感がありますしただ勉強のために海外に出るだけではなく、外国で働くという経験をすることもできます。留学先として人気が高いこともあり、日本人と多く出会えることも多くそれも安心感につながります。ニュージーランド留学は多くのメリットがありますが、英語が比較的早口であることや物価が高いことは理解しておきましょう。初めての高校留学を成功させるためにはエージェント選びも大切です。留学は自力でもできますが、初めての場合はプロのアドバイスがあるとより安心です。留学エージェントは多く存在しますが、サポート体制が良いところを選んでおきたいところです。現地サポートもあると、留学中のトラブルの際にも安心できますので現地サポートが充実しているかどうかも調べておきましょう。