英美建設

Home > 建設 > 英美建設

RCリフォーム|コンクリート住宅・RC住宅の英美建設(東京・埼玉対応)


リフォームの関連情報

リフォームとは、居住の改築や改装のことで、特に内外装の改装を差す和製英語。 英語の reform は「改心する、改正する」もしくは広く「作り直す」の意であり、日本語の「住宅リフォーム」に相当する語は renovation、refurbish である。また、建築業者の中には「リフォーム」ではなく、「家を作り直す」との意を込めて「リホーム」 (rehome) としているところもある(これも和製英語)。
※テキストはWikipedia より引用しています。

鉄筋コンクリート住宅のことなら東京・埼玉を中心に対応している英美建設にお任せください。当社は、コンクリート住宅[通称RC住宅]の建築を得意としておりますので、ご質問やご相談などございましたらお気軽にお問い合わせください。

もし今、RC構造の家に住んでいるのであれば、リフォームをする際には、RC構造に精通しているリフォーム業者を選ぶことが重要となります。選ばれ続けている業者がたくさん存在している今、初心者判断で適当な業者を選ぶのではなく、慎重に選ぶ必要があるはずです。これから実際に声をかけたい業者がいるなら、その業者が本当に信頼できるかどうかを先に見定めておきましょう。実際に選んだことがある人の体験談に注目し、その上で業者の実力を把握してから話を進めるように心がけるべきです。実力で活躍している地域密着タイプのリフォーム業者がいるなら、その業者があるし構造に精通しているかどうかを調べてから、声をかけるのが無難な手順だといえます。しかし、全くそういったところに心当たりがないのであれば、インターネット上から自発的に動き、自分自身で調べてみると良いでしょう。ネット上からなら、簡単に口コミを確認できる情報サイトや、人気ランキングサイトなどを通して、すぐに情報を収集することができます。経験者の話が1番の大きな参考材料になるので、必ず確認するよう心がけておきたいところです。その後、リフォーム業者のホームページを見て、今までのRC構造の家に対しての施工工事の事例をチェックさせてもらいましょう。事例を確認することによって、その業者の企画提案力やデザインセンスなどをチェックすることができるはずです。それから、実際に家に来てもらい、見積もり金額を出してもらうのが妥当な流れとなります。家で見積もり金額を出してもらって後は、その業者だけで結論を出さないようにしましょう。いろいろな業者に見積もり金額を出してもらいつつ、その上で比較をすることが大切です。見比べていくと、コストパフォーマンスよくリフォームをしてくれる業者がどこになるのかがわかるようになります。また、リフォームの後もサポートをしてくれるような、保証期間を長く設けてくれる業者を選ぶようにしましょう。
『関連情報:RC リフォーム