家電と家具の発送なら一発予約家財宅配便|引越しやリサイクルならキタザワ引越センターへ

Home > サービス業 > 家電と家具の発送なら一発予約家財宅配便|引越しやリサイクルならキタザワ引越センターへ

大型家具と家電の配送なら一発予約家財宅配便|キタザワ引越センターへ


家具の関連情報

家具(かぐ)は、家財道具のうち家の中に据え置いて利用する比較的大型の道具類、または元々家に作り付けられている比較的大型の道具類をさす。なお、日本の建築基準法上での作り付け家具は建築確認及び完了検査の対象となるが、後から置かれるものについては対象外である。
※テキストはWikipedia より引用しています。

大型家具や家電などの配送にお困りの方は、宅配便より安くて、長距離にも対応している配送サービス「一発予約家財宅配便」にお任せください。引越し業者・キタザワ引越センターのの単品輸送サービスを使えば、ネットオークションでの個人向け配送も価格を抑えることができます。

大型家具の購入を検討している場合には、配送サービスがしっかりしているインテリアショップを利用することが大切です。特に、食器棚や本棚、箪笥などの家具の送料は、店舗によって大きなバラつきがあるため、なるべく各種手数料が安い店舗を選びましょう。また、店舗によっては大型家具の購入者を対象に送料無料のキャンペーンを行っているところもあり、少しでも購入費用を安く抑えたい場合には、身近な地域にある人気店のキャンペーンの有無について調べてみましょう。大型家具の配送に掛かる期間は、それぞれの家具の種類や運送会社の方針、混雑状況などによって差が出るため、余裕を持って評判の良い会社の公式サイトを参考にして、希望に合う会社を探すことがおすすめです。最近では、大型家具の配送だけでなく、取り付け工事やメンテナンスもリーズナブルな価格で引き受けてくれるインテリアショップの数が増えており、購入先の選び方に悩んでいるときには、アフターサポートの内容についてきちんと目を通しておくことが大切です。なお、デリケートな素材やパーツが使われている大型家具については、配送時の取り扱いに気を付ける必要があるため、ベテランのスタッフが揃っているインテリアショップに相談をしてみましょう。もしも、大型家具の正しい使い方やお手入れの方法について迷っていることがあれば、配送前に担当のスタッフから注意事項を詳しく教えてもらうことが重要です。その他、大型家具のクオリティやデザインなどを重視する際には、通常のインテリアショップでは対応できないことがあります。そのため、輸入家具を専門に扱っている店舗を探したり、通販を利用したりすると良いでしょう。その他、家具メーカーからの取り寄せが必要な商品については、配送までに一週間から一か月程度の時間がかかるケースも少なくないため、契約時に家具が自宅に届くまでの期間についてしっかりと把握をしておくことが肝心です。

注目キーワード

カリモク家具
→カリモク
和家具
日本に、古くから伝わる方法で作成された家具群。 材質を1から吟味し、独特の加工・塗装等により、100年の長き間に渡って使っていくことができる。 例え、目立つことはなくとも、頑丈な佇まいで「人の生活」にとこと...
『関連情報:大型家具 配送