丸三住宅株式会社

Home > ハウス > 丸三住宅株式会社

松原市の分譲住宅なら理想の間取りに出会える丸三住宅株式会社


一戸建ての関連情報

該当する記事がありませんでした。
※テキストはWikipedia より引用しています。

丸三住宅株式会社のTOPページです。弊社では松原市・堺市の分譲住宅を中心に多種多様な情報を取り扱っています。単身の方からご家族の皆様まで、幅広い層の方をサポートいたします。お気軽にお問い合わせください。

一戸建てを購入することに決めました。初めはマンションがいいかなって見ていたのです。マンションの方が、セキュリティはあるし、共同使用のものが今はたくさんあるから魅力的でした。共同施設は…例えばジムだったり、キッチンだったり、お風呂だったり、バーベキューをするところなど、共同でみんなで楽しめる場所の事になります。 ただ、修繕積立金やらなんやらは、これからもずっとその値段でなく、変動して高くなっていくものだと聞いたし、なんだかんだで、家の中のメンテナンスは自腹ですしね。修繕積立金は、マンションの側や管理のものを修繕するものですしね。 一戸建ては、マンションと違って、間取りもほとんど違いますし、世界で自分の家はここだけ!と思えるような空間になります。メンテナンスは自分でするのはもちろんですが、自分の思うようにリフォームも可能なのも魅力的です。 今回購入することになったのは2階建てで、さほど大きい家はありませんが、4LDK。5人家族には十分な大きさです。子供は自分の部屋を持つことができ(姉妹は1部屋ですが)、だれかお客様がいらしても泊められる部屋がある事はいい事ですね。 ご飯を食べる場所が多少狭い気がしますが、キッチンも広く、生活の多くを過ごすキッチンが広いのはいい事ですよね。ダイニングキッチンがよかったのですが、スペースが足らなかったようです。過ごすのには全然足らなくはないです。 新築を購入したので、家に入ったら木のいい匂いがして、癒されます。洋室ばかりを3部屋、畳の部屋が1つ。客間が畳の部屋です。 フローリングは寒いですね。暖房はすべての部屋に入れました。これから初めての夏を体験したら、このフローリングがどう活かされるか楽しみです。 今まで賃貸の部屋よりも広くなったので、掃除も大変になりそうですが、うれしい悲鳴ですね。掃除用具をそろえるのもまたワクワクしています。