パソコン修理&出張サポート

Home > サービス業 > パソコン修理&出張サポート

仙台パソコン修理.jp | 仙台のパソコン修理/出張修理/Mac修理&出張サポート 宮城 仙台 パソコンショッププレジールへ パソコンの不調・故障など無料パソコン診断実施中


パーソナルコンピュータの関連情報

パーソナルコンピュータ(英: personal computer)とは、個人によって占有されて使用されるコンピュータのことである。 略称はパソコンまたはPC(ピーシー)。 
※テキストはWikipedia より引用しています。

仙台のパソコン修理/出張修理/Mac修理&出張サポート 宮城 仙台 パソコンショッププレジールへ パソコンの不調・故障など無料パソコン診断実施中

うちの家にあるパソコンはもう7台目です。 20年近くパソコンを買い換えてきてますが、こうなってくるとなんとなく壊れる前ってわかりますよね。 調子悪いなと思いながら使っていて、まだ電源入るし・・まだ行ける・・と思っていたら急に電源が入らなくなって困ったことないですか? 再起動を繰り返したり、立ち上がってもすぐ落ちたり、壊れ方は様々ですが私も色んな症状を経験しました。 私の場合熱暴走っていうんですか?夏場に壊れることが非常に多くて、夏になるとドキドキしてました 笑 本来データのバックアップはとらなければいけないんでしょうけど、なにせ面倒くさがりやなので普段からそんな習性は持ち合わせてないんですよ;; なのでいよいよやばくなってから写真やデータフォルダを外付けハードディスクに移すんですが、これが間に合わず電源が完全に入らなくなっちゃったこともありました。 パソコンの故障ってハードディスクの故障が多いみたいですが、ブルースクリーンや頻繁にフリーズしたりパソコンが勝手に再起動を繰り返すとかなりやばいですよね。 そうなると壊れるまで秒読みという感じですが、壊れる前にパソコン修理に出すと買い換えるより全然低料金で快適なパソコンが戻ってきます。 以前仙台のパソコン修理ショップに話を聞きに行って、壊れかけたパソコンを直してもらったことがあったんです。 ハードディスク交換のみでさくっと直していただき、修理後のOSの起動の早さに感動さえしました。 それまで動作が重いなと思ってたんですが、年月が経つとこんなもんかと思っていたんですが違うんですよね! パソコンの本来の機能が100パーセント出せてない状態だったものをフルで出せるように直してもらったらめちゃくちゃ快適でした。 修理費用は25000円前後でしょうか。 パソコンを買い換えることを思えば全然安く済みますよね! 皆さんも故障かな?と思ったら修理依頼を早めにしてくださいね~!