エスカラード クライミングジム

Home > 娯楽 > エスカラード クライミングジム

東京都新宿区のエスカラード クライミングジム|ボルダリング


トレーニングジムの関連情報

トレーニングジム(training gym)は、筋肉を鍛えるための機器や道具などが置いてある、屋内型の運動施設の事である。「スポーツジム」または単に「ジム」とも呼ばれる。
※テキストはWikipedia より引用しています。

東京で女性や初心者にも人気のボルダリングならエスカラード クライミングジム新宿!世界で一番 初心者に優しいクライミングジムです!高さの低い壁を使うので安心してご利用いただけます。スクール生募集中です。

フリークライミングが唯一の趣味と語るJさん。 自分の手と足だけで登りきる能力は人間離れしているのですが、時にはマンションやビルの壁など、常識では考えられない場所に平気でチャレンジするので、ちょっと変わった人です。 ある日Jさんは、とあるクライミングジムに向かいました。 ジムとは言っても、初心者から上級者まで幅広く楽しめるクライミング、ボルタリングジムです。 クライミングは東京都内でできて、新宿駅から徒歩圏内です。 一旦荷物をロッカーに置いて、ストレッチルームに向かい1時間ほど準備運動に取り掛かりました。 難なくストレッチを終えたJさんは、予定通り自動販売機でアクエリアスを飲みながら15分ほど、ぼーっとしていました。 子供の声がうるさかったせいか、休憩時間はあまり落ち着けなかった様子でした。 Jさんはどんどん不機嫌になり、子供たちの声に紛れて「お前ら帰れ!」と言ったような気がしました(笑) 普段、温厚な人でも怒ることはあるんだなと勉強になりました。 そうこうしているうちに今度は、背後から中学生ぐらいの男の子2人組から「じじい邪魔なんだよ」と言われ、思わず逃げるようにジムを出ていきました。 次の日は、別のジムにいき快適にフリークライミングを楽しむことができました。 更衣室も完全個室だったので、プライバシーもきちんと守られているんだなと実感できました。 ストレッチをして体を温めた後、いきなり最高難易度の壁にチャレンジすることになり、やや不安でしたが、壁の高さはせいぜい3メートルぐらい。 Jさんにとっては短い距離だと思いますが、私にとってはベルリンの壁のようでした。 日が暮れるまでに頂上に辿り着くまでひたすら挑戦していたんですけど、どうでもよくなり帰りました。 次は絶対に登り切って、天辺からの景色をみてみたいと本気で思いました。